YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになったりならなかったり。

YESかNOか半分か

結婚し(て)ました

5年後の自分を想像してみるというのは、 1年前の自分は全く描いてもみなかった状況に、今現在置かれている私にとっては大変難しいこと。私事を書くこのブログに相応しく私事ですが、 この度、入籍致しました。今の夫が作ってくれた味噌汁を初めて味わった時…

お昼ご飯お弁当チャレンジ

前回の記事の「2018年の抱負」の中で今年チャレンジすると宣言していた、お昼ご飯お弁当チャレンジ。実際12月に使ったお昼ご飯代をiPadを使って、Numbersで見える化してみた。 11月からお金の管理を全てマネーフォワードで管理するようになり、お金の流れも…

2017年に新しく始めたこと、2018年に始めること。

早いもので、1年が過ぎ、2018年。 個人的には奇数の年に自分自身の中で重要なライブイベントが発生する事が多々あり、奇数の年である2017年が終わってしまったのは少し寂しい。 2018年は神戸の朝焼けを眺めながら迎えました。1年に1つでも、習慣なり何かしら…

SUMMER SONIC 2017の出演アーティストが第1弾の時点でアツすぎる。#サマソニ2017

SUM 41が新作アルバムを引っさげてサマソニ2017に! 何気なくGmailを見ていたら、サマソニ2017からのメルマガを発見し、開いた瞬間に天に召されそうになったAM7:00。【SUMMER SONIC 2017 第1弾ラインナップ発表!】お待たせしました!正式に第1弾ラインナッ…

新雪

今日も雪が降っていた。2週間ほど前の寒波で、滅多に雪が降らない私の地元でも雪が降り積もった。 それ以来、ちょくちょく雪が降るのを見かけるようになった。2週間前の寒波が到来した日は仕事が休みだったので、車を走らせ友人と出かけていた。 そんな所に…

朝ごはんは、油揚げピザで糖質オフ

今週のお題「朝ごはん」 最近は時間があれば油揚げピザを食して、1日をスタートしている事が多い。 昨年の秋頃、諸事情から家族一丸(成長期の弟除く)となって糖質オフを意識した食生活を送ることになった我が家。糖質オフなもんだから、パンも駄目、ご飯も…

今を生き、発信し続けること

先日、ホリエモンこと堀江貴文氏が近大*1の卒業生達に向けて行ったスピーチ動画を見る機会があった。「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージ - YouTubeこの動画は今年の春先に話題になっていたけれど、先日まで私は目を通したことが無かった。ひ…

8月に読んだ本

8月の読書メーター 読んだ本の数:10冊読んだページ数:2601ページ ただただ、がむしゃらに島本理生さんの本を読み漁った8月でした。 今月も島本理生さんの本を図書館で一気借りしたので、更に島本理生さん率が高くなりそう。 「誰でもいいから愛されたいっ…

初めてのサマソニ大阪2015 1日目感想 Part②:Carly Rae Jepsen 〜 ZEDD編

サマソニ大阪2015のダラダラ感想。 前回からの続き。 初めてのサマソニ大阪2015 1日目感想 Part①:Smallpools 〜 The Script編 - YESかNOか半分か。 CARLY RAE JEPSEN@MOUNTAIN STAGE この日、唯一のMOUNTAIN STAGEで見たアクトだったけれど、人の入りが物…

初めてのサマソニ大阪2015 1日目感想 Part①:Smallpools 〜 The Script編

初めての夏フェス参戦は、ぼっち参戦。 けれども非常に充実した楽しいひと時を過ごすことが出来た、サマーソニック大阪。 サマソニ2015大阪 1日目にフォロー予定のアーティストたち - YESかNOか半分か。 見たいアーティストが多過ぎたけど、前回のエントリー…

真夏の島本理生ワールド:今週のお題「読書の夏」

今週のお題「読書の夏」 2年前に、はてなブログの「夏に読みたい1冊」という≪今週のお題≫で銀色夏生さんの本について書いたのが懐かしい。 あれから、もう2年。されど2年。 夏に読みたい1冊 -今週のお題- - YESかNOか半分か。 8月に入ってから、ほぼ毎日、本…

iTunes上で壊れて復元できないと表示されるiPhoneバックアップデータをiBackupBotでどうにかする方法

内容としては表題の通りですが、まずは注意点を幾つか。・そもそもiTunesを利用してiPhoneのバックアップデータを取っていないと残念ながらこの方法は使えません。なので「iPhoneのデータが突然消えてしまったからバックアップは無いあるよ…」という方は、頑…

カバンの中身ついでに化粧ポーチの中身出し。

今週のお題は「私のかばん」ということで、実は先月末にはてなニュースのブロガーリレーコラムに参加させて頂いた際に、ちゃっかりと普段自分が持ち歩いているカバンの中身をお披露目していました。 【リレーコラム:かばんの中身】中距離恋愛中の彼氏の家に…

幸運な事に無保険、無車検の相手でも車の修理代を支払ってもらえた。

何気に追突事故に遭ってから2ヵ月も経ってたんですね。 最後に追突事故に関するエントリーを書いたのが5月の下旬だったので、それからの修理の事とか保障の事などを今回はつらつらと書こうと思います。 多分、追突事故に関するエントリーはこれで最後。今ま…

とりあえず追突事故から今までの個人的忘備録

これまでの流れ 【交通事故にあった当日】 ・24歳、生まれて初めて追突事故に遭う。【その翌日】 ・追突事故で「無車検、無保険、無任意保険」のフルコンボをかまされた。今日は色々と個人的に整理しておこうと思う。 photo by katerha まずは、今回追突事故…

追突事故で「無車検、無保険、無任意保険」のフルコンボをかまされた。

【前回の記事】 24歳、生まれて初めて追突事故に遭う。 - YESかNOか半分か。 こちらの続編になります。2014/05/29 追記: 忘備録を書きました。 とりあえず追突事故から今までの個人的忘備録 - YESかNOか半分か。 photo by Ninja M. 昨日、追突事故に遭いまし…

24歳、生まれて初めて追突事故に遭う。

2014/05/27 追記 【続編書きました】 追突事故で「無車検、無保険、無任意保険」のフルコンボをかまされた。 人生で初めて事故らしい事故にあったので記憶が薄まらないうちに書き残しておく。 photo by San Diego Shooter 突然の衝撃 事故が発生したのは今日…

最近、お酒を飲むと頻繁に記憶が飛ぶようになった。

今の職場は週休2日が必須となっているので、ありがたい事に毎週2日間しっかりと休みを頂戴しております。休みの日には映画を見てマッタリしたり、飲食店巡りなどをしているのですが、「酒を飲む」という普段は行わないタスクを実行する時でもあります。 自…

拝啓、愛しの Windows XPさま

「4月9日をもってWindows xpのサポートを終了する。」と、あなたの生みの親であるMicrosoftは声高らかに宣言したわけですが、ここで今再び、私とWindows xpの軌跡を振り返っていきたいと思います。