YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになったりならなかったり。

YESかNOか半分か

2014-01-01から1年間の記事一覧

iTunes上で壊れて復元できないと表示されるiPhoneバックアップデータをiBackupBotでどうにかする方法

内容としては表題の通りですが、まずは注意点を幾つか。・そもそもiTunesを利用してiPhoneのバックアップデータを取っていないと残念ながらこの方法は使えません。なので「iPhoneのデータが突然消えてしまったからバックアップは無いあるよ…」という方は、頑…

カバンの中身ついでに化粧ポーチの中身出し。

今週のお題は「私のかばん」ということで、実は先月末にはてなニュースのブロガーリレーコラムに参加させて頂いた際に、ちゃっかりと普段自分が持ち歩いているカバンの中身をお披露目していました。 【リレーコラム:かばんの中身】中距離恋愛中の彼氏の家に…

幸運な事に無保険、無車検の相手でも車の修理代を支払ってもらえた。

何気に追突事故に遭ってから2ヵ月も経ってたんですね。 最後に追突事故に関するエントリーを書いたのが5月の下旬だったので、それからの修理の事とか保障の事などを今回はつらつらと書こうと思います。 多分、追突事故に関するエントリーはこれで最後。今ま…

とりあえず追突事故から今までの個人的忘備録

これまでの流れ 【交通事故にあった当日】 ・24歳、生まれて初めて追突事故に遭う。【その翌日】 ・追突事故で「無車検、無保険、無任意保険」のフルコンボをかまされた。今日は色々と個人的に整理しておこうと思う。 photo by katerha まずは、今回追突事故…

追突事故で「無車検、無保険、無任意保険」のフルコンボをかまされた。

【前回の記事】 24歳、生まれて初めて追突事故に遭う。 - YESかNOか半分か。 こちらの続編になります。2014/05/29 追記: 忘備録を書きました。 とりあえず追突事故から今までの個人的忘備録 - YESかNOか半分か。 photo by Ninja M. 昨日、追突事故に遭いまし…

24歳、生まれて初めて追突事故に遭う。

2014/05/27 追記 【続編書きました】 追突事故で「無車検、無保険、無任意保険」のフルコンボをかまされた。 人生で初めて事故らしい事故にあったので記憶が薄まらないうちに書き残しておく。 photo by San Diego Shooter 突然の衝撃 事故が発生したのは今日…

最近、お酒を飲むと頻繁に記憶が飛ぶようになった。

今の職場は週休2日が必須となっているので、ありがたい事に毎週2日間しっかりと休みを頂戴しております。休みの日には映画を見てマッタリしたり、飲食店巡りなどをしているのですが、「酒を飲む」という普段は行わないタスクを実行する時でもあります。 自…

拝啓、愛しの Windows XPさま

「4月9日をもってWindows xpのサポートを終了する。」と、あなたの生みの親であるMicrosoftは声高らかに宣言したわけですが、ここで今再び、私とWindows xpの軌跡を振り返っていきたいと思います。