読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになって何かいろいろ書いてます

YESかNOか半分か

真夏の38度3分

{この暑さの中、私はアクエリ片手に独りきり。あゝ、独りきり}



f:id:lunasaurus:20130804120632j:plain


ここ最近更新が滞っていたのは、
何を隠そう、私の友人が一週間程来日して、私の家に滞在していたからです。


彼女、スヨンはお隣の国出身。

スヨンとは留学先で出会いました。


彼女は父親以外の家族と海外で7年過ごし、ビザ等の関係で私より先にお国の方に帰っていました。

彼女の妹弟やお母さんには良くしてもらっていたので、私の家に泊まるのは勿論大歓迎でした。



しかし、難点が一つ。


私が赤の他人とひとつ屋根の下、

ましてや自分の家で同じ部屋で過ごすのを非常に苦手としているのです。


ホームステイや寮生活の経験があるので、どこか自宅では無い別の場所であれば問題はほとんど無いのですが…


自宅だと、非常にストレスを感じてしまう。


スヨンが滞在するのは一週間。


後半はホテルでも取ってもらうか、今回行動を共にした別の友人宅(1人暮らし・学生)に出来れば泊まってもらいたい…


なんて思っていましたが、そこがダメだよ日本人。


結局、言い出せぬままスヨンが来日。




毎日どこかへ出かけ、遠出することもしばしば。


彼女はすごく楽しそうに日本を満喫していましたし、私はニートで引きこもりがちだったので、久々にアクティブに過ごせて楽しかったです。



が、日が経つにつれ私のHPが削られ、ストレスが増えていく…


なるべく1人の時間が欲しいからと、夜寝る時間をずらしてみたりしました。


けれども、カラダは嘘をつきませんね。



昨日からこの真夏に38度3分の発熱です。




友人宅に数泊した時や、友人達と旅行へ行った時。


楽しいはずなのに、自分の心の何処かで彼らと一緒にいる事に疲れてしまっているのか、

早く帰りたいと思ってしまう。

スヨンにだって、早く帰ってくれないかなと失礼な事を思ってしまった。



友人達に対してそういう風に思ってしまう自分がとても嫌だ。


表面上と内心で思ってる事がサカサマ過ぎて笑えてくる。


どれほど外面が良いんだ私。



私は熱が下がらず、今朝スヨンとは自宅でのお別れをしました。


彼女が居なくなってホッとしてる自分はとても性格が悪い気がする。



こんな私が西野さんと2年間も一緒に暮らせたのは実に奇跡的だ。


[2CS] アクエリアス (2.0 L×6本)×2箱

[2CS] アクエリアス (2.0 L×6本)×2箱