
YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになって何かいろいろ書いてます

YESかNOか半分か

アクセス数が4倍以上に伸びた謎

日常 はてなブログ

{成る程。目玉が飛び出るとはこういうことか。}

f:id:lunasaurus:20130815171442j:plain


事の発端。

今日の正午過ぎに、ふと、はてなブログをチェックしようと思って自分のブログの管理ページを開いた。
ほんとに軽い気持ちで。


f:id:lunasaurus:20130815173806j:plain


!?


な、なんじゃこりゃあ! ©松田優作



チェックした時点で、ブログを始めた日からの最高アクセス数を軽々と上回っていた。
ブログを最後に更新してからは随分と時間が経っている。人気エントリーとしてピックアップされるようなことは何も書いていない。おかしい…。

そう思った私は早速アクセス解析を確認した。


多数アスセスの出処。

そして私は、多くのユーザーのアクセス元をつきとめた。


そのサイトは、はてなブックマーク


f:id:lunasaurus:20130815175749j:plain


気になったので、はてなブックマークに飛んでみた。

そして見つけた。



f:id:lunasaurus:20130815171442j:plain

盆休みのため田舎に帰省予定。(といっても今の私は無期休職中) - 24、♀、NEET脱出(予定)

これが今回のアクセス数が4倍以上になったきっかけでした。
トップページのキーワード「お盆」で私のブログがたまたま引っかかったみたいです。
びっくりしたけれど、原因(と言ってしまうと悪い事のように聞こえてしまうが)が分かったのでスッキリしました。


個人的に

もしもばあちゃんとパチスロに行ったら - 神よ世界は美しい

こちらの記事のスロットの出玉に目がくらみました。


この結果を踏まえて。

いや、人生何が起こるか見当もつきませんよね。いつもブログを見てくださってる方々ありがとうございます。
そして、はてなブックマークから飛んでこられた方々、期待を裏切るような内容のブログですいません。ジャンピング土下座!


[asin:B00DW3FDE0:detail]