
YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになって何かいろいろ書いてます

YESかNOか半分か

8月15日終戦記念日に私は懺悔する。

日常 戯言 恋愛

{大切な人が生まれた日。本当だったら私もお祝いする場に居るはずだったのに。}

f:id:lunasaurus:20130815230439j:plain

懺悔します。

西野さん、ごめんなさい。

今日は貴方の誕生日なのに。
私は家に籠ってはてなブログを書くことしかできませんでした。


お土産しか手元になくて、プレゼントらしいプレゼントといったらこの前USJで買った○NE PIECEのボクサーパンツくらい。

西野さんは○ースが好きだから、

f:id:lunasaurus:20130815220535j:plain
ワンピース・エースのキャラケーキ by 幸せまちこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが158万品

こんな風にデコレーションケーキを作ってあげたかったけれど、それも叶わなかった。


西野さん家族と一緒にお食事だって、私も楽しみにしていたし、西野さんの家族も私に会いたがってるって知ってたからとても楽しみにしていたのに。行けなくてごめんなさい。
私の姿を一目でも見て安心したいからって言ってくれたのに会えなくてごめんなさい。そんな沢山のごめんなさい。



田舎に帰ってお酒飲んで、メシマズな母と違って祖母が作るご飯が美味しくて最後に体重を測った時より約2キロも太ってしまった。
こんな姿で会ったら、絶対に西野さんにも西野さん家族にも「id:lunasaurusちゃん太ったんじゃない?」って言われかねないし、思われかねないから会えないと言った。
西野さんは「そんなの誰も思わないし、俺や俺の家族はそんなこと気にしない」って言ってくれたけれど、「そんなこと」を気にしてしまうのが今の私。
「そんなこと」って言われるのが最近の私の中でのタブー用語だと思う。
母親にも1週間くらい前に「そんなこと」って言われて発狂して泣いた自分。



以前は2キロなんてお酒飲まずに過ごしたらすぐに減っちゃってたから「そんなこと」気にしなかったけれど。今はちゃんと2キロ減らしてからじゃないと西野さんに会えないと思ってしまう。
「そんなこと」「そんなこと」ってしつこいことは分かっている。巳年ってヘビのようにズルズルズルズル引きずる自分にピッタリの干支だと苦笑してしまう。


「そんな」私のことを西野さんは、『ただ逃げているだけ』と評する。私もそう思う。けれども今の私は逃げることで精一杯なんだ。逃げて逃げて逃げ回って、壁にぶちあったって行き止まりになったら、やっとこさ「次」の行動に移さなければと思うようになる。筈だ。


田舎に帰省していた期間は上向きだった気持ちも、帰ってきた途端に下降ぎみ。今日は1日中、家に引きこもって泣き崩れたから明日からは少しでも自分の気持ちが向上すると嬉しい。ただ、あんまりにも上がり過ぎると次に下がる時がしんどくなってしまうから、自分自身でセーブしていかなきゃならない。油断は禁物だ。


ただ、悪いことばかりでもない

最悪な誕生日だって西野さんに思わせてしまったことが大変悔やまれる日だったけれども、家族とご飯を食べに行った西野さんは、そのあと友人たちから「誕生日を祝ってやるからこい!」とのお誘いを受けたらしく、嬉しそうに出かけて行った。西野さんの友人たちのお陰で、彼の誕生日が少しでも「悲惨な日」から遠ざかってくれた事が嬉しい。西野さんの友人たちに深く感謝してます。西野さん、お誕生日おめでとう。