YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになったりならなかったり。

YESかNOか半分か

【祝☆10,000PV】いい「匂い」or「香り」?

総合PV10,000オーバーしちゃいました。 ありがとうございます!


台風の威力が凄過ぎて寝てから3時間で目が覚めてしまいました。音が怖くて…

でも今は


イヤホンを付けて無敵状態になったので大丈夫です。


私の思うイマドキ女子の部屋に置いてありそうなアイテム。

それがコチラ。

ディフューザー」っていう名前だってことをパッケージ見て知りました。
とてもいい香りだったので、衝動買い。

SOLA PALLET〔ソラパレット〕ブルーミングディフューザー オレンジカシス〔フラワーディフューザー〕 【HTRC3】

SOLA PALLET〔ソラパレット〕ブルーミングディフューザー オレンジカシス〔フラワーディフューザー〕 【HTRC3】

以前はこれと同じの使ってた事もあるんです。
ご存知、形から入るタイプなんです。



昔、「いい匂い」って言ったら上司に指摘された事がある。

「匂いは臭い時に使うもんだ!!」って。

「そうなんですね。気をつけます。」
って妙に納得してしまって、それ以来"いい匂い"がする時は「香り」という言葉を使う様に気をつけていた。


でも気になったので調べてみたら

漢字では、良いにおいを匂い、悪いにおいを臭いと書く。ただし「匂」は当用漢字ではなく、また国字である。例外として「くさいにおい」を「臭い臭い」ではなく「臭い匂い」と書くこともある。
よいにおい(匂い)はかおり(旧仮名 かをり)とも言い、漢字は香り・薫り・芳り(いずれも当用漢字だが「芳」は表外訓)などを当てる。
においのなかでも、特に好ましいものは「香り」と呼びわけることがある。
におい - Wikipedia

ってWikipediaに書いてあった。

別に「匂い」でもよかったって事なのかしら?


でも褒める時は「香り」って言った方が喜ばれそう。
レディを褒める時なんかは特にね。

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

この映画に出てくるメリル・ストリープ

「編集長、良い匂いですねっ!(キラッ☆)」

とか言ったら

f:id:lunasaurus:20130916072908j:plain
プラダを着た悪魔 - Yahoo!映画



本気でこんな顔されそうだもんな。