
YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになって何かいろいろ書いてます

YESかNOか半分か

SKYLINEに乗りたがる女子は好きですか?

車…その後。

少し間が空いてしまいましたね。
お久しぶりです。


前回の記事で、「自動車学校を卒業した」との報告を致しましたが、

その2日後に地元で本免の学科試験を受けまして、


見事、一発合格しました!

や、やりましたー!


学科試験は100点満点中、90点を取らなければ不合格になってしまうので、必死で勉強しました。

だって、往復2時間強でお金もかかるから絶対一発で受かりたかったんですもの。


無事96点で合格して、免許証を頂いたので早速昨日から自家用車で練習がてらにドライブを楽しんでおります。


あ、モチロン助手席には母親に同乗してもらってます
いくら歩き慣れている道でも、車で走ると感覚も違って緊張してしまうので、優秀なナビゲーターが必要なのです。

まるで知らない道を通っているように感じるのが不思議です。


他の車が制限速度以上でビュンビュン飛ばす中を、初心者マークを堂々と貼り付けて、制限速度を守りながらドヤ顔で運転しています。


クラクション鳴らされても動じない動じない。



……皆さん、初心者マークを着けてる車には優しくしてあげて下さいね!(・ω・`)



余談ですが…

私のドリーム・カーといいますか、お気に入りの車は日産のスカイラインです。
特にこの「SKYLINE GT-R BNR34」が大好きです。
f:id:lunasaurus:20131013223035j:plain

f:id:lunasaurus:20131013223145j:plain
出典:ミニカーコレクション モノぶろぐー--

なんと言っても、このまん丸で愛らしいテールランプがたまりません!

ホント良いケツしてるぜ。


海外に住んでいた頃の友人で
オレはニッサンのスカイラインしか乗らねぇ!
という熱きサムライ魂を持った方が居まして。

彼がこのスカイラインでドリフトしたりするのを助手席で体感していた私は、すっかりスカイラインに魅了されてしまいました。
俗に言う「吊り橋効果」だったのでしょうか?


日本に帰って来てからは乗る機会が全く無いのですが、また乗車する事(もちろん助手席に)を夢見る私のドリーム・カーです。