
YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになって何かいろいろ書いてます

YESかNOか半分か

【今さらだけど】劇場版:魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語を見た。

先日、夜中にテレビで『魔法少女まどか☆マギカ』を一挙放送!というのをテレビ欄で発見したので、

妹と相談して「試しに見てみるか―」と録画予約しておいた。

その録画したのを、つい先程まで妹と観賞してました。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]


まず、初めに一言。

期待を裏切られたー!』(勿論、良い意味で)


『まど☆マギ』の存在は知っていましたが、これほど面白いとは思いませんでした!

放送当時から話題でしたが、その…ちょっぴり「萌え系」を連想させるキャラクターイメージに対して、

絵柄からして、男性向けっぽいなー

と謙遜してしまっていました。そんな当時の自分を「ほむらちゃんの能力を使って殴って頂きたい」と今なら言えます。



男性に媚びる要素が少ない
これって、私が女だという事もあり、重要な部分でもあるのですが、
あまりにも男性ウケを狙っているアニメだとサービスシーンが多すぎて、ちょっぴり興醒めしてしまうのです。

その点で『まど☆マギ』は、女性も見やすい作品だと思うので、人気があるのも納得です。




だって、このアニメ、女性の心を分かってる!

『まど☆マギ』を見ていると、『セーラームーン』とか『カードキャプターさくら』を見ていた頃の心境が甦ってきました。

可愛いキャラクターワクワクするストーリー性、あと作画がお洒落だというのも、女性ファンが多い理由だと思います。



お洒落関連でいうと、アニメ・ゲーム作品とコラボしたアパレル、雑貨の通販サイト | SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)こちらのサイトでは、お洒落で可愛い『まど☆マギ』グッズを沢山取り扱ってらっしゃるので、
妹と一緒に「きゃー可愛い!」なんて言いながら眺めてました。

魔法少女まどか☆マギカxちゃけちょけコラボレーションパンプス 巴マミモデル パンプス 魔法少女まどか☆マギカ | SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)
f:id:lunasaurus:20131026230042j:plain
コラボグッズもお洒落で可愛いものばかり。

SOULGEMS(ソウルジェムズ)カラーモデルiPhone5プロテクター スマホケース 魔法少女まどか☆マギカ | SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)
f:id:lunasaurus:20131026230202j:plain

http://www.2pm-works.com/products/detail.php?product_model_id=381
f:id:lunasaurus:20131026230529j:plain
タトゥーストッキングもお洒落で可愛いです♪

私のFacebook上のオタクっ気を全然見せていなかった友人が、突然に
『まど☆マギ』のパンプス買ったとか、ストッキング買ったって画像を載せていたのも、今なら気持ちが分かります。

商品内容からしても、女性ファンを意識しているというのが伝わってきますね。



ちなみに私が見たのは、『まど☆マギ』の劇場版である[前編]始まりの物語[後編]永遠の物語
この2作品は、2011年1月から放送されたTVシリーズ全12話を再編集したもの。

なので、ストーリを1つも知らなかった私が見ても、全く問題無し!ストーリーを全然知らない方でも楽しめると思います。


そんな『魔法少女まどか☆マギカ』は、本日より劇場版が公開みたいです。
http://www.madoka-magica.com/
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公式サイト私も明日、西野さんと見に行きたいなー。全力で拒否されると思うけど。

映画でもアニメでも漫画でも本でも、どのジャンルでも、「何でもっと早く見とかなかったんだ自分ー!」って思ったりしませんか?

私は流行りの波に乗りすぎるのも好きではないので、結構「流行りもの」をスルーしがちなんですが、食べ物と一緒で、何でも好き嫌いせずにどんどん「トライするべきだなー」と『まど☆マギ』を見て改めて思いました。

よし、これからも見たこと無いアニメにどんどんトライしていこう。


あと、随分と前の記事ですが、面白い事が書いてあったので『まど☆マギ』関連で貼りつけておきます。ファンの方ならご存知の方も多いのかもしれませんが。
【閲覧注意】「今ピクシブで「魔法少女まどか☆マギカ」を検索してはいけない」というツイートが出回る その真相は? | ガジェット通信