YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになったりならなかったり。

YESかNOか半分か

くだらないけど面白い?ハロウィン・コスチューム集 【海外編】

今日ケーキ屋さんに買い物に行ったら、オマケでハロウィン仕様のクッキーを頂いちゃいました!
f:id:lunasaurus:20131031200538j:plain

可愛くって、食べるのもったいないくらいです。


さて、ハロウィンも残すところあと小一時間ですが、今年はクッキーを貰った以外に何一つハロウィンぽいことをしていないので、せめて今日の記事だけはハロウィン風にしたいと思います。

ハロウィンといえば、仮装!!

【2013】ディズニーハロウィン全身仮装コスプレ画像集【最新】 - NAVER まとめ

東京ディズニーランドは、期間限定で全身仮装を楽しめるということもあって、皆さん気合い入っていますね。
仮装できるのはディズニーのキャラクターのみという決まりや、色々と制限があるようです。詳しくは公式ページをご覧ください。ディズニー仮装いつか挑戦してみたい…。



場所は変わりますが、東京の渋谷も楽しそうです。
【2013】今年のハロウィンも渋谷がすごい!31日はどうなる?! - NAVER まとめ
【画像】渋谷駅 スクランブル交差点からセンター街までハロウィンで大混雑 仮装してない人が浮くレベル - NAVER まとめ

マリオカート集団凄過ぎですね。


バットマンも映画から出てきたんじゃないかというクオリティー。さすが東京は違いますね。


日本の仮装も凄いですが、海外には非常にシュールで面白い仮装をされる方が大勢いらっしゃいます。
私が海外に住んでいた時にも、「なんだそれ?」と思わず言いたくなるような仮装をしている人たちが沢山いました。

海外でウケるネタって、日本人だと「?それの何が面白い?」って感じるものもあるので、分かりやすくて、くだらない仮装をいくつかピックアップしたのでご紹介しようと思います。



シュールでくだらないハロウィン・コスチューム8選

※私の超個人的な趣味によって選んでます。
26 Hilariously Clever Halloween Costumesより抜粋。

1. 探検家・ダンブルドラ(Dumbledora the Explorer)

f:id:lunasaurus:20121024093431j:plain

Leaving all the craziness of the wizarding world behind, the embattled Hogwarts headmaster decided to turn a new leaf traveling the world in a pastel-colored summer outfit, spreading positive messages about duty and tolerance towards muggles.
魔法界の禍々しい出来事を全て置き去りにして、ホグワーツ魔法学校の悩める校長は、マグル(魔法を使えない人間)たちに忍耐力と人としての本分を伝える為、パステルカラーの夏服に身を包み世界を旅する事を決意した…。
www.g4tv.com

パロディーです。ハリーポッターシリーズの校長先生が、探検家になる道を選んだらこうなったそう。

2. フレンチ・キス(French Kiss)

f:id:lunasaurus:20131031214743j:plainf:id:lunasaurus:20131031214755j:plain
gmyh.blogspot.jp/zombiecreep.blogspot.jp
フレンチ・ボーダー」を用いたおフランス風のファッションと、有名なロックバンドの「THE KISS」を掛け合わせた、意味が分かると思わずクスリと笑みが漏れてしまう、そんな仮装です。個人的にはお気に入り。

I Was Made For Lovin' You (Album Version)

I Was Made For Lovin' You (Album Version)


3. スパイス・ラック(Spice Rack)

f:id:lunasaurus:20131031215126j:plain
voxmagazine.com

I wonder if he had a selection process for the spices he included.
彼自身もスパイスの選択肢に含まれているということでしょうか?

オジさんが何をしたいのか、よく分かりません。セクシーですけどね、そのブラ

4. ファンタジー・フットボール(Fantasy Football)

f:id:lunasaurus:20131031215141j:plainf:id:lunasaurus:20131031215157j:plain
kulfoto.com/weddingbee.com
夢があっていいと思います。ファンタジー(空想)の世界では何でもありですからね。

5. パーティー・アニマルParty(Animal)

f:id:lunasaurus:20131031215244j:plain
xs-party.co.uk
説明するまでもなく、見たまんまですよね。パーティーに1匹は欲しい。馬のフェイスマスクとかでも面白そう。

6. オレンジジュース(Orange Juice)

f:id:lunasaurus:20131031215229j:plain
collegehumor.com
ジュースに仮装するですって?!その発想は無かった…。

8. 一夜限りの相手(One-Night Stand)

f:id:lunasaurus:20131031215326j:plain
totalfratmove.com
One-Night Stand(一夜限りの情事)」という言葉は、よく使われます。日本でもあるっちゃあるとは思いますが、海外ではクラブに行ってそこで初めて会った異性同士と一夜を共に過ごす人がザラにいます。
写真の彼もクラブらしき場所でそれをアピールすべく、「ベッドサイドスタンド」として楽しんでるようですね。でも、幅きかせてるから女の子寄って来なさそう。

7. シリアル・キラー(Cereal Killer)

f:id:lunasaurus:20131031215302j:plainf:id:lunasaurus:20131031215313j:plain
redeyechicago.com/cosmopolitan.com
連続殺人犯(Serial Killer)」という英単語の「Serial(連続して)」という単語の発音が「シリアル」なので食べる方の「シリアル」と聞き間違えちゃったんですかね?
それはシリアスな問題(ry

個人的にこれも結構好きです。



f:id:lunasaurus:20131023110214g:plain

こういうシュールなのが個人的にツボだったんですが、如何でしたでしょうか?
英語は分かりやすくするために意訳をしてる部分もありますが、もし間違いがあればご指摘お願いします。


では、遅ればせながら… HAPPY HALLOWEEN!!