
YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになって何かいろいろ書いてます

YESかNOか半分か

私の好きなブログ【はてな女子編】

はてなブログ 日常

f:id:lunasaurus:20131120135724j:plainflickr.com

トピック「 11月は好きなブログを告白する月」 - はてなブログ

今更だけど、11月は好きなブログを告白する月だそう。
今回は、はてなブログでブログを書かれている女性(だと私が勝手に思っている人も含め)の中で、私が個人的に好きなブログにラヴコール(別名:IDコール)を送ってみようと思います。
※順不同

ひきこもり女子いろいろえっち//ミカサさんid:luvlife
f:id:lunasaurus:20131120131451g:plain

私がはてなブログをしてみようかなーって思うようになったのは、多分ミカサさんのブログを読んだのがきっかけっていうのもあると思う。
それまで、はてブしか使ってなかった私は、はてなブログの存在なんて全然知らなかったから。
だからミカサさんのブログは、私にはてなブログ界への扉を開けてくれた存在です。多謝。


有崎( ´_ゝ`)崎有//有崎さんid:arisakimurasaki
f:id:lunasaurus:20131120132246g:plain

イラストがとても私好みなので、いつも読みながらニマニマしています。そして私も紫好きだったりします。
女子編と男子編のどっちに載せようかって凄く迷っちゃいました…。有崎さん、性別不詳と書かれておられるので。
凄く悩んだ結果、女子の枠に入れてしまいました。私は勝手に女子だと思ってます、ごめんなさい!
【お詫びと訂正】
有崎さんから「男性」だとのカミングアウトを受けました。大変失礼いたしました。申し訳ございません!>_<


あいまいもこもこ//つるのさんid:winon
f:id:lunasaurus:20131120131250g:plain

私も好きな人にはツンツンしちゃうタイプだから、読んでいて共感する部分が多々あります。
赤裸々に綴っているところがとても好きです。


電々系女子大生の計算用紙//マキロンさんid:mini_makiron
f:id:lunasaurus:20131120131902g:plain

理系じゃなくて“電々系”という女子大生さんのブログ。
ロボットの事とか、私の知らない世界が垣間見れて面白い。彼氏さんとのお話も好き。


暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ//暇な女子大生さだきよさんid:aku_soshiki
f:id:lunasaurus:20131120131639g:plain

キャッチーなイラストとしっかりしたオチで落としてくれる内容が好きです。
最近「女子大生」って言葉に弱い気がする。


はぁはぁブログ//まみぺこさんid:Mamipeko
f:id:lunasaurus:20131119171755g:plain

前回の記事でも書きましたがブログのデザインが素敵過ぎて、いつも見る度にはぁはぁします。


こうしてみると、私が他人の恋愛事情とかを読むのが好きって丸分かりですね。恥ずかしい。

あまり表立って紹介されるのがちょっと…という方もいらっしゃると思うので、お名前だけ。
シュガリサさんのブログも好きなブログの一つです^^


購読リストを巡っていると、はてな男子率が高かったので、女性のブロガーさん巡りでもしてみようと思いました。
はてなダイアリーも、はてなブログみたいに読者登録ができたらいいのになー。


だって、女子だもん!!: 雨宮まみ対談集

だって、女子だもん!!: 雨宮まみ対談集