YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになったりならなかったり。

YESかNOか半分か

私の好きなブログ【はてな男子編】

f:id:lunasaurus:20131121170753j:plain
前回は【はてな女子編】で、私の好きな女性ブログさんにラヴコール(別名ID:コール)を送らせて頂きました。

【元ネタ】
トピック「 11月は好きなブログを告白する月」 - はてなブログ

はてな女子編】ということは、当然、【はてな男子編】もあるということで。
今回は私の好きな、はてな男子ブログにラヴコールを送りたいと思います。

※順不同。

その1

ARuFaの日記//id:Arufaさん
f:id:lunasaurus:20131121160420g:plain

恐らく、私が一番最初にネット上で目にした【はてな男子】かもしれない存在。
私がはてブを使い始めたのが約2年前だから、その頃からArufaさんの記事を知らず知らずの間に目にしていたみたい。
実は最近になって、はてなDiaryでブログをしている人だと知ったのです。(無知って怖い)
私が知りうる限り、日本一面白くて変な大学生さんです。

最近の記事で一番衝撃的だったのがこのエントリー。

どこからそんな発想が生まれるのー?ってくらいに面白いことばっかりされてます。
妹さんとか、お母さんとか家族総動員されてるので、非常に仲の良い家庭なんだなと、読んでいて微笑ましく思います。


その2

自転車ユーラシア大陸横断記//金澤 恵太さんid:Keita0106
f:id:lunasaurus:20131121152457g:plain

自転車でユーラシア大陸横断している恵太さんのブログ。
1日に100kmとか走行されてて、とにかく凄すぎるお方です。世界一周を夢見る私は、個人的にとても憧れてます。
様々な国の色んな人の様子や、ニュースとかじゃ分からない世界が覗けて、人との繋がりって素晴らしいなって純粋に思える素敵なエントリーが沢山あります。
一番印象に残っているのが、恵太さんがイランに滞在していた時のエントリー。

イランは核問題がニュースで取り沙汰されているけれど、このエントリーに登場するイラン人のあまりの優しさに、ニュースだけで見るイランの外側しか知らない人はとても損をしていると感じました。
ワールドニュースとかって基本的に悪い事件とかしか報道されないから。悪い事よりも、世界の温かい話の方が私は好き。だから、いつも恵太さんのブログを読んで世界の素敵な部分を垣間見て、ほっこりさせて頂いてます。


その3

無意味の意味//ヤマネックスZさんid:sho_yamane
f:id:lunasaurus:20131121154946g:plain

女性でも読みやすい綺麗め系なお下品なネタの記事も多いブログですが、私が一番心を打たれた記事がこちら。

ヤマネさんの「餃子の王将」に対する熱き思いがひしひしと伝わってきたエントリー。

私も「餃子の王将」好きだけれど、ヤマネさんには負けると思った。

この辺の基礎を押さえておけばまずは問題無いだろう。
隣の席が、「リャンガーコーテル(餃子2人前)」ならばこちらも負けじと「サンコーテル(餃子3人前)」を頼もう。

オーダー用語集とか、どっからそんな情報を仕入れてきたんだろうってくらいの質と量で、
はてなブログで書くのって、こんな大量のソースが必要なのか…恐ろしい所…」
なんて考えたりもしました。

でも、恥ずかしいので「餃子の王将」では一度もオーダー用語で注文したことはありません。


その4

バンブルビー通信//バンブルビー通信さんid:bbb_network
f:id:lunasaurus:20131121163221g:plain

イギリスに在住されていた事もあり、海外のニュースや素敵なお話を翻訳されて書かれたエントリーが豊富です。
私が一番好きなエントリーがこちら。

私も海外に住んでいたことがあるので、思い出しながら読むのは楽しかったです。
元の英文記事と照らし合わせながら読んだりして、翻訳のお勉強にさせてもらってます。




他にも沢山好きなブログさんはあるのですが…読者登録をさせて頂いているブログさんは男女問わず大好きです(^^)
以上、私の好きなブログ【はてな男子編】でした。