YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになったりならなかったり。

YESかNOか半分か

私の好きなブログ【その他ブログ編】

前々回【はてな女子編】、前回【はてな男子編】に引き続きまして、
私の好きなブログ【その他ブログ編】です。

f:id:lunasaurus:20131124013519j:plainflickr.com

トピック「 11月は好きなブログを告白する月」 - はてなブログ

私の好きなブログシリーズ~で長々と上記のトピックを引きずっていましたが、これで最後です。

今回は、【その他ブログ編】ということで、はてなブログ/ダイアリー外のブログで私が好きなブログにラブコールを送りたいと思います。
とは言っても最近チェックしているブログは、はてなブログばっかりなのですが…。
※順不同。

その1

まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど//まんしゅうきつこさん
f:id:lunasaurus:20131124003952j:plain

漫画家さんのブログです。名前が結構アレですが、面白くて大好きなブログです。
イラストも好きなのですが、なかなかハードな人生経験を面白可笑しく書かれているのがとてもクセになります。

特に上記の記事がなかなか衝撃的な内容でした。人生ほんと色々ありますよね。
残念なことに、ブログの更新はもうされないみたいなのですが、近々書籍化されるみたいです。


その2

tavi gevinson's blog//Tavi Gevinson(タヴィ・ジェヴィンソン)
f:id:lunasaurus:20131124010825j:plain

13歳という若さでファッショニスタとして有名になった、アメリカ人タヴィちゃんのブログ。彼女が13歳の頃から時たま覗いていたけれど、もう16歳の高校生になってます。
ファッションの知識人的な彼女の個性が全面的に出ていて、読んでいて関心してしまう内容のエントリーが沢山あります。
おまけに彼女、ティーンエイジガール向けのウェブサイト「Rookie」というものまで立ち上げてます。
ブログを始めた年の記事を読み返していたら、可愛くておマセさんな13歳の当時の彼女がいて、読んでいてほっこりします。
英語を忘れないように、読んでいるという部分もあります。


その3

LIGブログ//株式会社LIG(リグ)さん
f:id:lunasaurus:20131121221033j:plain

はてブを利用されている方なら1度は目にされた事はあるのではないでしょうか?

Web制作会社さんのブログと言う事もあって、お役立ち系のエントリーがとても豊富です。

かと思いきや…、

読んでいて思わず笑ってしまう、面白いエントリーも沢山あります。

とくに上記の記事は、ステマな筈なのに厭らしさを感じない爽やかステマなのでとても気に入っています。

【はてな男子編でラブコールを送らせて頂いたid:Arufaさんが株式会社LIGさんに訪問されてるエントリーもあってダブルで面白かったです。

余談ですが…

はてブで株式会社LIGさんのブログを知り、愛読するようになってビックリした事が1つありまして。

なんと私の友人のお兄さんが、株式会社LIGの副社長ゴウさんだった事が判明。
f:id:lunasaurus:20131122155128j:plain

そういえば、友人が「東京で自由奔放に生きる兄がいる。」とかなんとか言っていた気がしましたが、まさか自分が愛読しているブログの中の人だとは夢にも思いませんでした。

海外に住んでいる時に、「世間は狭いなー」なんて思った事もありましたが、
インターネットの世界も、あながち広い世界では無いのかも。なんて思った出来事でした。


最後に

リンクを貼ろうかどうか迷った方のブログが1つありまして…。
私が好きなブログ その4:ピクピクン先生

私のブログを見てくださっている方は、18歳以上の方がほとんどだとは思いますが、興味本位でググるとなかなかハードなものを見る羽目になるので、あえてリンクは貼っておりません。
悪ふざけと、えっちなのが大丈夫な方は検索してみてください。


以上、私の好きなブログ【その他ブログ編】でした。


Rookie Yearbook One

Rookie Yearbook One