
YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになって何かいろいろ書いてます

YESかNOか半分か

今までの彼氏が全員イヌ顔だった件

恋愛 日常

昨日、電車に乗っていて、向かいの座席に座って居眠りをしているカップルを眺めながら、ふと思った。

「歴代の彼氏は皆“イヌ顔”だったな…。」と。

今付き合っている西野さんも例に漏れず、“イヌ顔”だ。
そして私はプロフィールアイコンから分かるように、完全なる“ネコ顔”。

イヌよりもネコ派な私が、ネットで犬図鑑を眺めながら、元彼たちの性格と姿に近いワンちゃん達をセレクトしてみました。

以前ブログの説明で、“私の恋愛遍歴をつらつら綴りたい”なんて書いていましたが、一向に書けそうに無かったので折角だから全部まとめてみました。


初めての彼氏1犬目
元軍人:マイキー
f:id:lunasaurus:20131128223229j:plain
flickr.com
犬種
アイリッシュ・セッター
性格や特徴
ガン・ドッグという鳥猟犬に分類される。物覚えが早いほうではないが、一度覚えたことはしっかり覚えていて、同じ間違いはしない。
とても温厚で陽気な性格しているが、活発すぎるところが玉にキズ。
馴れ初め
高校の同級生
一言メモ
185cmオーバーの巨人。モヤシから鍛錬を重ねてマッチョに成長。おんぶを要求すること多々あり。
誰もが落ちると思った試験に合格し、陸軍に入隊。遠距離恋愛も含め1年半ほど愛を育んだものの、モヤモヤした関係に私が耐えられなくて破局。
現在は世界一周でもするのかという勢いで、アジア、南米諸国を渡り歩いている。
注意点
しっかりとした運動量が必要。運動量が不足していると欲求不満から破壊行動を起こす可能性も。


若気の至り2犬目
日本人:タローくん
f:id:lunasaurus:20131128232526j:plain
flickr.com
犬種
秋田犬
性格や特徴
「ハチ公物語」でもお馴染みの秋田犬はその忠誠心の強さで有名。大胆で独立心が高く、少々頑固な面も持ち合わせている。
見知らぬ人や他の犬たちに非常に攻撃的になる場合がある。時々、相手を圧倒するような威圧的な態度をとることも。
馴れ初め
高校の同級生
一言メモ
2人目の彼氏という事と、初めての彼氏:マイキーとの破局が原因で気合いが入りすぎた為か、イマイチ理由は定かではないが、向こうから告ってきたのに付き合って1ヵ月で振られた。キスだけの清いお付き合い。
痩せマッチョで人見知りが激しい。ベースを愛する男。彼の影響で、一時期はマキシマムザホルモンばかり聴いていた。
付き合った期間が1ヵ月だった故に、時たま私の「付き合った人リスト」の中から弾き出される存在。
注意点
どんな人にも向いているというわけではありません。正しい扱い方、つきあい方ができる人にとってはすばらしい伴侶犬となる犬種です。


恋愛が分からなくなった3犬目
香港生まれのネイティブ:チェン
f:id:lunasaurus:20131129000245j:plain
flickr.com
犬種
グレート・デーン
性格や特徴
大型の犬種ですが、見た目に寄らず大変穏やかで優しい性格をしています。
のんびりとした雰囲気をかもし出しながらも繊細なところがある犬種。
馴れ初め
大学の友人にクラブで紹介された。ダンスの上手さにやられた。
一言メモ
バスケとNIKEを愛する筋肉マッチョ。つぶらな瞳とぽってりとしたタラコ唇が特徴。ダンスが上手い。
「痩せて筋肉をつけろ」と要求され、私が拒否し続けていると付き合って2ヵ月目で振られた。キスだけの清いお付き合い。それ以来、マッチョな人には近づかないようにしている。
注意点
子供とも仲良くできる犬ですが、何分大きな犬ですので必ず大人が見ているようにしましょう。イノシシを倒せる程の強さを持っています。


気楽な付き合い4犬目
CGクリエーター:ディラン
f:id:lunasaurus:20131129003055j:plain
flickr.com
犬種
チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
性格や特徴
チャイニーズ・クレステッド・ドッグには、ヘアレスタイプ(無毛)とパウダーパフタイプ(有毛)がいます。とても明るく活発な犬種で、他の犬や動物とも仲良くできるので多頭飼いも可能。
飼い主や家族に対しても従順で忠実です。高い感受性を思わせる鋭い表情をしているのが特徴。
馴れ初め
共通の友人のバースデー・パーティーで出会った。話が盛り上がり、連絡先を交換。
一言メモ
まだ20代だというのに若禿げがあるのを気にしていて、常時キャップ又はニット帽を被っている。本人は、それが"若禿げ"を助長している原因の1つだとは知る由もない。
アニメーションのCGクリエーターとして働く傍ら、愛するギターと共にバンド活動に精を出している。昔はロン毛でボヘミアンな雰囲気を漂わせていた。
過去の恋愛など気兼ねなく話せる仲だったが、話過ぎて感極まったのか、「初めての彼氏:マイキーの事がやっぱり忘れられない!」とこじらせた私に同情して別れてくれた。今でもいいお友達。
注意点
寒さに弱い犬種なので、無毛タイプの場合は冬に外に出る際、セーターなどの衣服を着せてあげるとよいでしょう。


大人の恋愛をしてみたかった5犬目
バーテンダー:ブルース
f:id:lunasaurus:20131129010433j:plain
flickr.com
犬種
バーニーズ・マウンテン・ドッグ
性格
寒さに大変強く、がっしりとした骨格をしている。寒さに強いだけでなく、寒い気候が好きな犬です。
のんびりと落ち付いた家庭向きの犬となり、繊細かつ誠実で、とても献身的。しかし、知らない人に対しては距離をおくところがある。
馴れ初め
私がバイトしていたお店のお客さんだった。7ヵ月のアタック期間を経て付き合うことに。
一言メモ
仕事柄かもしれないが、アル中かと言いたくなるくらいに酒を飲む。私より9歳年上で、今まで付き合った中では最年長。
若禿げを隠すためにボウズにしている。ガタイがいいのと眼光が鋭いので、時々怒っているように見える。仕事中に酒を飲んで、ピザを貪っているから全く痩せる気配が無かった。
私が日本に帰国することになった為、破局。
注意点
この犬種は太り過ぎに注意が必要ですので、しっかりと体重管理をしてあげましょう。


やっと落ち着いた6犬目
現在の彼氏:西野さん
f:id:lunasaurus:20131129012741j:plain
flickr.com
犬種
ペキニーズ
性格や特徴
頭が大きくて愛嬌のある顔をしているのが特徴で、勇気があり負けず嫌いな犬種です。飼い主に対しては忠実ですが、知らない人に対しては距離を置き、打ち解けるまでにかなり時間がかかります。
独立心が旺盛で頑固な面があり、あまり感情を表に出すタイプではありません。
馴れ初め
バイト先で出会って10分で連絡先を交換し、飲みに行く約束をした。
一言メモ
馬と野球を愛する男。子供は嫌いだそうだが、愛犬を溺愛している。アラサーだが、仕事用のスーツを着用すると高校生に変身する。
憎いほどのぱっちり二重と細身の体は、女装に適していると思われる。
注意点
攻撃的なところはありませんが、頑固な一面を持っていてプライドも高いのでしつけは根気よく行ってください。






昔の事を思い出したりすると、しみじみ思いました。

「今までの恋愛経験は、全て無駄じゃないと信じたい!」と。
f:id:lunasaurus:20131129020138j:plain
flickr.com

参照元:

ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本

ムツゴロウ先生の犬と猫の気持ちがわかる本