YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになったりならなかったり。

YESかNOか半分か

ススムくん・オン・ザ・卵かけご飯

最近、はてなブログ界隈で「卵かけご飯」が流行っているようで、私も久し振りに食べたくなったので作ってみました。

ニュージーランドに住んでいた頃は、生卵を食べるなんて、よっぽど「クレイジー」じゃないと出来ない事だったので。(卵を常温で1ヵ月は平気で保存するような国です)

卵かけご飯が大好きな日本人の友人数名は生卵を食べていましたが、私には恐ろしくて真似できなかったです。そのせいもあってか、日本に帰って来てからも生卵はあまり口にしなくなりました。

そんな私の久し振り「卵かけご飯」。
Here We GO.
BGM:*1

Sex On the Beach

Sex On the Beach

  • Minimum Cox
  • R&B/Soul
  • ¥150


ライス!(炊きたてご飯)
f:id:lunasaurus:20140117121123j:plain


茶碗!(100円ショップで購入)
f:id:lunasaurus:20140117121131j:plain


ほうじ茶!(冬は暖かいのが一番だよね)
f:id:lunasaurus:20140117121141j:plain


たまご!(日本のものは生でも大丈夫)
f:id:lunasaurus:20140117121150j:plain


卵・オン・ザ・ライス!(ご飯で土手を作り、窪みに卵黄を落とします)
f:id:lunasaurus:20140117121201j:plain


醤油!醤油!(中身はキッ○ーマンではありません。)
f:id:lunasaurus:20140117121208j:plain


醤油・オン・ザ・エッグ!(醤油は卵かけご飯の必須アイテムですよね)
f:id:lunasaurus:20140117121217j:plain


ススム!ブンブン…(懐かしい"ご飯がススムくん"は現代にも息づいているようです)
f:id:lunasaurus:20140117121229j:plain


ススム!ブンブン…(もう五年生になったんですね…成長して、顔も以前とは見違えるよう)
f:id:lunasaurus:20140117121243j:plain


ススム・オン・ザ・卵かけご飯!(完成)
f:id:lunasaurus:20140117121251j:plain
初めて食べたススムくん。卵黄と絡み合い、とてもマイルドな味わいでした。
辛さがとても控えめだったので、辛いものが苦手な私でもパクパク食べれました。
まさにご飯がススムくん」!


*1:昨晩見た、とんねるずのみなさんのおかげでした-「汗かき・オン・ザ・ビーチ」に触発されて