読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになって何かいろいろ書いてます

YESかNOか半分か

私が愛用しているJ!NSのメガネ2本

日常 ファッション

トピック「メガネ男子・メガネ女子」 - はてなブログ

眼鏡って昔は少しお高いイメージだったけれど、ZoffやJ!NSのお陰で最近では1万円以下で安くてお洒落なメガネが手に入るようになりましたね。
中学生の頃から眼鏡ユーザーだった私は、かれこれ10年近く眼鏡とお付き合いさせて頂いております。

普段はコンタクトを使用していますが、四六時中着用するわけにもいかないので、至近距離まで近づかないとモノが認識出来ない私にとっては、やはり眼鏡は重要なアイテムなのです。

Tubasa×J!NSコラボ眼鏡

f:id:lunasaurus:20140225223506j:plain
2年ほど前に購入したこちらの眼鏡はJ!NSで初めて買った眼鏡。フレームが結構大きめなので、周りからは「アラレちゃん眼鏡」とよく言われます。

お店でデザインを選んで、視力を図ってから40分で出来上がったのには感動しました。(お店の込み具合にもよりますが)昔は眼鏡って出来上がるまでに最低でも1日はかかった気が…。

お値段もお安く、¥5,990と良心的です。
ちなみに大きめのウェリントンのフレームとデミ柄のデザインが気に入って即決したのですが、後から益若つばささんとJ!NSのコラボだということを知りました。
f:id:lunasaurus:20140225231939j:plain
Tsubasa × JINS 第3弾 | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)


写真は2年前のAndroidで撮影した粗い画像を引っ張り出してきました。
f:id:lunasaurus:20140225225750j:plain
韓流ブームの影響か、黒ブチ伊達眼鏡が流行っていた時期でもありましたね。
が、あえてデミ柄のガチ眼鏡を購入しました。

2年前の眼鏡なので、現在の私の視力は更に悪化した模様で、今では丁度いい具合に緩い度数になっています。
コンタクトをはずした後の普段使いに最適な眼鏡です。

度数強めのカーキ・ウェリントン眼鏡

f:id:lunasaurus:20140225223513j:plain
こちらは昨年の10月頃に同じくJ!NSで購入した眼鏡です。
同時期に車の免許を取得したのですがコンタクトなしで運転する場合も考慮すると、最初に紹介したつばさちゃんコラボ眼鏡は、どうしても度数が弱いので新しいものを買うことにしたんです。

1本は普段使いで、もう1本は運転用で使い分けるのも悪くは無いよなーと。
お値段は2本目だし、安いのでいいやと¥4,990の眼鏡を購入しました。カーキとベージュのバイカラーなデザインです。

f:id:lunasaurus:20140225223520j:plain
カーキの方は度数が強めなので長時間かけているとクラクラしてしまいますが、「アラレちゃん」眼鏡が見当たらない時には大活躍してくれるので、眼鏡の2本持ちは案外便利だと思います。



f:id:lunasaurus:20140225233616j:plain
眼鏡(メガネ・めがね)のJINS【通販 全国送料無料】
人気作品とのコラボ商品や、お洒落なデザインの眼鏡がたくさんあるので、サイトを眺めていたら第3の眼鏡が欲しくなってきてしまいました。


J!NS店舗のスタッフさんは眼鏡着用率100%(私調べ)なので、眼鏡男子好きな女性には最高の場所だと思います
優しい眼鏡をかけたお兄さんが接客してくれますよー。(勿論、素敵な眼鏡のお姉さんもいます)

あと、眼鏡をかけている男性は優しく見えて、話しかけやすく感じるのは私だけでしょうか…?
時には胡散臭くも見える効果を秘めている眼鏡ですが、ファッションアイテムとして1つ取り入れてみるのも気分が変わっていいのではないでしょうか。



めがねを買いに

めがねを買いに