
YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになって何かいろいろ書いてます

YESかNOか半分か

【第3回ビアガーデン】京都・新風館 New Style Beer Terrace PREMIUM+α 2014

第1回目 ギリ梅雨入り前のビアガーデン
第2回目 憧れだった平等院鳳凰堂と第2回ビアガーデン


今年のビアガーデン訪問は早くも第3回目を迎えることとなりました。
今回は前々から気になっていた京都・新風館で7月1日から行われているビアガーデンに行ってきました。

公式な情報がリリースされたのがつい最近の事で、「ビアガーデン情報を仕入れる為に」と知人が登録したLINEアカウントからのお知らせでビアガーデン開催を知ったのでした。

f:id:lunasaurus:20140703075255j:plain

予約をしていた19時に新風館の3Fにあるオープンテラスへと向かうと、仕事終わりの会社員の団体とカップルが数組といった状態でした。
夜の新風館に来るのは初めてだったので、昼間とは違い綺麗にライトアップされた空間はなんだか新鮮。

f:id:lunasaurus:20140703075246j:plain

予約はしていたものの、席は空いていたようで「お好きなお席へどうぞ~」と言われたので、ちゃっかりとパラソルの設置してある席を選びました。梅雨の時期はいつ降ってくるか分からぬ雨に備えなければなりません。

f:id:lunasaurus:20140703075232j:plain

上を見上げるとハイネケンを彷彿とさせるレッドスターがキラリ。これはハイネケンを飲みなさいという暗示なのでしょうか。

f:id:lunasaurus:20140703075220j:plain

律儀にその暗示に従うことにして、ハイネケンの瓶ビールから始まった第3回ビアガーデン@新風館

f:id:lunasaurus:20140703075212j:plain

料理は新風館の中にあるレストランの中から厳選されたメーニューから選ぶことができるので、今年行ったビアガーデンの中では料理面で特に満足した回でもありました。

アメリカン、インド&ネパール料理、京おばんざい…などなど品数も多く、各飲食店で作られた出来たてのお料理が運ばれてきます。

中でも「スパイシーソーセージ」と「チーズナン」が特に美味しかったです。チーズナンは蜂蜜が少量かかっており、ほのかに口の中に広がる甘みがワインにもぴったりでした。

【ドリンク】
ビール 600円~
ワイン(ボトル) 2,000円~

【フード】
バジル風味のから揚げ/チーズナン/シシカバブ/スパイシーソーセージ

2人で飲んで食べて7,000円弱くらいだったと思います。
高島屋のビアガーデンと同じく時間制限が無いので、ふらっと立ち寄ってテラスでちょっと1杯飲みたい時にもいいなと思いました。

f:id:lunasaurus:20140703075303j:plain

やはりこのレッドスターを見るとハイネケンを飲まなければいけないという気になってしまう…。

新風館×α-ステーションPresents 夏季限定ビアガーデン New Style Beer Terrace PREMIUM+α

f:id:lunasaurus:20140705011120j:plain
新風館×α-ステーションPresents 夏季限定ビアガーデン New Style Beer Terrace PREMIUM+α | 新風館

営業期間 2012年7月1日(日)-2012年9月30日(日)
営業時間 18:00~22:00 (LO21:30)※雨天中止
問合電話番号 075-821-7215(受付開始7/1 予約可)


この日の帰り道は、「Café Indépendants」で紅茶ティラミスとワインを1杯およばれし、更にはコンビニで酎ハイを購入して鴨川で1杯飲んで帰りました。

飲んだくれ万歳。


東京ビアガーデン順礼: 東京拾壱箇所巡り

東京ビアガーデン順礼: 東京拾壱箇所巡り