YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになったりならなかったり。

YESかNOか半分か

8月に読んだ本

8月の読書メーター

読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2601ページ

ただただ、がむしゃらに島本理生さんの本を読み漁った8月でした。
今月も島本理生さんの本を図書館で一気借りしたので、更に島本理生さん率が高くなりそう。

誰でもいいから愛されたいって顔で、大人みたいな口をきいて、可愛がられたい時は無防備に近づいてきて、それで今さら子供だからっていうのは卑怯じゃないか

あなたの呼吸が止まるまで 島本理生

「グサッ」とこの一文に心を深く刺されて、乱されました。
今まで本を読んだ中で、これほどまでに自分の奥底に到達した文章が無かったから、衝撃と同時に感動を覚えました。

7月に読んだ伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」の作中に、やたらとアーティストの言葉を引用する人物が登場していたけれど、その言葉借りをしたくなる気持ちが少し分かった気がします。

8月に読んだ本一覧

週末は彼女たちのもの (幻冬舎文庫)週末は彼女たちのもの (幻冬舎文庫)
読了日:8月4日 著者:島本理生
匿名者のためのスピカ匿名者のためのスピカ
読了日:8月5日 著者:島本理生
夏の裁断夏の裁断
読了日:8月5日 著者:島本理生
ナラタージュ (角川文庫)ナラタージュ (角川文庫)
読了日:8月6日 著者:島本理生
精霊の守り人 (新潮文庫)精霊の守り人 (新潮文庫)
読了日:8月9日 著者:上橋菜穂子
あなたの呼吸が止まるまであなたの呼吸が止まるまで
読了日:8月21日 著者:島本理生
あられもない祈りあられもない祈り
読了日:8月22日 著者:島本理生
よだかの片想いよだかの片想い
読了日:8月22日 著者:島本理生
アンダスタンド・メイビー〈上〉アンダスタンド・メイビー〈上〉
読了日:8月23日 著者:島本理生
アンダスタンド・メイビー〈下〉アンダスタンド・メイビー〈下〉
読了日:8月23日 著者:島本理生

読書メーター