YESかNOか半分か

元ニートが、再びニートになったりならなかったり。

YESかNOか半分か

サブログを作りました。(第7回短歌の目)

短歌を詠んだり、短編小説を書くイベントに参加したり、何か創作したくなった時用にと、2つ目のブログを作ってみました。(折角、はてなブログPro使ってるんだもの)

2つめブログ

fictio.hateblo.jp


ブログのデザインをいじいじしていて、改めて明朝体は美しいなと思いました。

id:macchaunoさんが主催されている「短歌の目」と、tankanome.hateblo.jp

残念ながら時間が足りなくて、8月からの参加ができなかったid:zeromoon0さん主催の短編小説の集い「のべらっくす」
novelcluster.hatenablog.jp

短歌は31文字に集約するのが難しいけれど、日本語のボキャブ力を向上させるために頑張りたい。
小説といえば、中学生の時に携帯小説にハマってて、沢山読んでは色々と書き殴っていた頃が懐かしい……。
大人になって、少しはマトモなものが書けるようになっていることを願う。